人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

カシラダカ

カシラダカはホオジロの仲間です。
地上で餌を食べてましたが、最初は気付きませんでした。

#1
カシラダカ_d0073779_21501267.jpg


#2
カシラダカ_d0073779_21503730.jpg


#3・・・ホオジロ
カシラダカ_d0073779_2151462.jpg


by yachotori | 2014-01-06 06:25 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-01-06 16:18
お久しぶりでしょうか、野武士の風情を感じる鳥、地上にいると違って見
えます。ホオジロの仲間ですか、今日撮れた鳥がもしや?と思いました
がホオジロのようです。ロゴのエナガ長い尾っぽ綺麗ですね。
3日のコメントお返事遅れ済みませんでした。
Commented by yachotori at 2014-01-06 19:12
> nkyoshii さん
小鳥を集中的に撮ることが少なかったので、一日小鳥ばかり追いかけ
てみました。カシラダカは久しぶりです。木の上のもありましたが、地上
の方が楽しそうでした。
Commented by tanaka-masato at 2014-01-06 22:12
おばんなんやした、yachotoriさん。
ホオジロにたてがみをつけたのがカシラダカ・・・チョット強引でしたがそ
のように取りあえず学習しました。
Commented by yachotori at 2014-01-06 22:33
> tanaka-masato さん
覚え方の工夫は素晴らしいですね。ご自分なりの覚え方でいいと思い
ます。何度も見たり撮ったりしてる間に少しずつ分かるようになりました
が、ブログに出すために図鑑で調べるようになり知識も増えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ      シロハラ >>