人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

カシラダカ

木留まりの姿を確認できました。
じっと留まってると見つけにくいです。

#1・・・チッと地鳴きしたので探しました ♀
カシラダカ_d0073779_22242149.jpg


#2
カシラダカ_d0073779_22244044.jpg


by yachotori | 2013-12-28 06:25 | 山野 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2013-12-28 16:16
スズメではなくカシラダカがこんなに居るのですか。鳥の種類が多く沢
山立ち寄ってくれるところいいですね。ロゴは鳥の楽園でしょうか。野山
に出掛ければ出逢い増えるのでしょうが、野暮用に追われています。
今日は鳥の声と姿チラリのチャンスありましたが、殆ど撮れませんでし
た。寒さ半端ではありません、風邪にご用心下さい。
Commented by yachotori at 2013-12-28 17:32
> nkyoshii さん
それほど多くはないですが、カシラダカも早くから来ていました。ロゴは
ハクセキレイをセグロが追いかけてる様子ですが、いつもセグロが追い
かけ役です。コサギは無関心のようでした。
Commented by none33 at 2013-12-28 20:14
こんばんは。
ご無沙汰しています。クサシギを教えて戴いてありがとうございました。
いつに変わらず素敵な鳥さんたち、溜息がでます^^
Commented by yachotori at 2013-12-28 21:00
> none33 さん
いつも拝見させて貰ってます。コメントはご無沙汰していました。
イソシギとクサシギは飛んでる姿の方が判別しやすいと思います。
Commented by tanaka-masato at 2013-12-29 12:26
こんにちは、yachotoriさん。
カシラダカのトサカ、お見事です。風で頭の羽がなびいているのかとも
見えますが違うようですね。とはいっても、どうもスズメの見えてしまい
ますね。
Commented by yachotori at 2013-12-29 17:37
> tanaka-masato さん
ミヤマホオジロも似たような頭ですが、近場ではなかなか見られなくな
りました。このカシラダカは冬場には見られますが、数は多くないです。
スズメに似てますが、警戒心はスズメよりも強いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミコアイサ      オオバン >>