人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

ルリビタキ

メスは早くから見かけましたが、オスにもようやく出会えました。

#1・・・♀
ルリビタキ_d0073779_21593117.jpg


#2
ルリビタキ_d0073779_2213915.jpg


#3
ルリビタキ_d0073779_2221696.jpg


#4・・・♂
ルリビタキ_d0073779_223892.jpg


#5・・・鳴き声を追いかけてたら、目の前に現れました
ルリビタキ_d0073779_2233710.jpg


by yachotori | 2013-12-17 06:09 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2013-12-17 16:03
ルリビタキ♂目立つ色の鳥なのに、教えて戴いても見つけるのが難しい
です。♀になると特に目立たないので、側にひっそり留まられると見つ
けられません。意外に出合う機会戴くのですが、撮れない鳥です。可愛
い宝石のような鳥、一度しっかり瑠璃色の鳥撮ってみたいです。
Commented by yachotori at 2013-12-17 17:44
> nkyoshii さん
#4は動いた所をカメラで覗いたら居ましたが、留まってる時に肉眼で
確認するのは難しかったです。目を合わせたり、こちらが動きすぎると
、直ぐに飛ぶかもしれませんね。撮りたい気持ちを抑えて、動きをゆっく
りにすると撮りやすいかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< マミチャジナイ      オオタカ >>