人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

キジ

遠くで飛んだ鳥・・・キジでした。
それぞれ別の日に撮りました。

#1・・・♂
キジ_d0073779_21203488.jpg


#2・・・♀
キジ_d0073779_2122661.jpg


by yachotori | 2013-12-10 06:18 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2013-12-10 19:36
キジ♂♀揃えて有り難うございます。キジの声長らく聞いていません。六
甲山に行けば声だけは聞けるのですが、このところご無沙汰です。こち
らに引っ越すまでは、薩摩芋畑を荒らす憎っくきトリでした。でも最近は
減っているのでしょうね。
Commented by tanaka-masato at 2013-12-10 21:33
おばんなんやした、yachotoriさん。
キジのご夫婦ではないかもしれませんが、場所は豪雨の後の河原近く
でしょうか。
Commented by yachotori at 2013-12-10 21:54
> nkyoshii さん
数は減ってるのか増えてるのかよく分かりませんが、ヤマドリなどは猟師
でさえも捕れなくなってると聞いたことがあります。芋畑荒らし犯でしたか。
Commented by yachotori at 2013-12-10 21:57
> tanaka-masato さん
♂が二羽や♀だけと、ご指摘の場所で見ました。こちらへ飛んでくること
もあるようですが、そんなチャンスにはあまり恵まれていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      アオジ >>