人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

オシドリ

まだ暑い時から来ていましたが、これから飛来数も増えると思います。

#1・・・♂
オシドリ_d0073779_645258.jpg


#2
オシドリ_d0073779_665672.jpg


#3・・・♀
オシドリ_d0073779_652299.jpg


#4
オシドリ_d0073779_682066.jpg


by yachotori | 2013-10-21 06:08 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2013-10-21 15:01
華麗な模様のオシドリ♂たちが来始めて水辺は華やいでいることでしょう。
去年の生田神社にはペアで居たのですが、最近は♀しか見かけず淋し
く思って居ました。こちらでは♂♀合わせて数も多く集まりそうですね。
一斉に飛ぶ所など楽しみにしております。
Commented by yachotori at 2013-10-21 18:31
> nkyoshii さん
生田神社のオシドリ♂居なくなって残念ですね。何処かから飛んで来て
欲しいですね。こちらでは少しずつ増えてますし、よく飛び回ってます。
Commented by tanaka-masato at 2013-10-22 09:03
おはようございます、yachotoriさん。
仲良しオシドリなどを鶴ヶ城の濠で見かける時があります。時々出かけ
てみてみたいと思います。
↓冬に向け準備にいそしむ小ぶりなカケス、働き者ですね。
Commented by yachotori at 2013-10-22 19:59
> tanaka-masato さん
どんぐりを食べますので、そんな木々のある水辺に来ています。警戒
心が強いのでなかなか近寄って見られませんが、結構賑やかな鳥です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      カケス >>