人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

ハヤブサ

ハヤブサの営巣地へはほとんど出かけなかったので、
幼鳥の姿を久しぶりに見ました。

#1
ハヤブサ_d0073779_442975.jpg


#2
ハヤブサ_d0073779_445746.jpg


#3
ハヤブサ_d0073779_452091.jpg


by yachotori | 2013-10-17 06:10 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2013-10-17 09:51
おはようございます、yachotoriさん。
ハヤブサの幼鳥の姿をありがとうございます。りっぱな大人のようにも見えますがさらに成長するのですね。 カメラのほうを見ているようで
す。
Commented by nkyoshii at 2013-10-17 15:46
キラリ!金色の目、横目でyachotori様を伺っているように。私が撮る
鳥の目をまともに見たのは昨日が初めてだったかも。いつも目に焦点
をと思っても、姿見つけられればシャッター押すだけなので、目がしっか
り撮れているのを拝見すると羨ましいです。
Commented by yachotori at 2013-10-17 19:08
> tanaka-masato さん
PCで処理してる時にカメラ目線だと気付きました。しっかりと見られて
いたんですね。ハヤブサも都市部に適応して繁殖しているようです。
Commented by yachotori at 2013-10-17 19:13
> nkyoshii さん
鳥の眼をしっかり撮れれば迫力も増加しますが、うまく撮れない方が多
いです。それにしてもミゾゴイの迫力ある画像、眼も素晴らしいです。
Commented by simanami04 at 2013-10-18 22:04
こんばんわ。
猛禽類は大きいので幼鳥と言われても、成鳥との区別は私には
よく分からないです。
ハヤブサの羽の形は独特ですね。
いかにも早そうです。
Commented by yachotori at 2013-10-19 06:39
> simanami04 さん
幼鳥は胴部に縦斑が見えます。成鳥は細かい横斑です。見る機会が
多くなれば覚えられるんですが、チャンスは少ないですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      アオアシシギ >>