人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

タシギ

久しぶりにタシギに出会いました。

#1・・・目立つ所でじっとしてましたので、
タシギ_d0073779_22231445.jpg


#2・・・近寄ってみましたが全く動きません
タシギ_d0073779_22235491.jpg


#3・・・別個体ですが、田圃から飛び出した後ろ姿です
タシギ_d0073779_22274231.jpg


#4
タシギ_d0073779_22281025.jpg


by yachotori | 2013-10-14 06:09 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2013-10-14 16:02
用心深そうに見えますが、相当接近して居られますか。可愛い目がキ
ラリ!長いクチバシの先から尾の端まで模様がくっきりと綺麗です。
飛んで居るのは滅多に撮れませんね。ロゴは一羽白いですが、この時
季のカモメではないようで、もう一羽も最近のを振り返ってみましたが?
Commented by yachotori at 2013-10-14 17:34
> nkyoshii さん
真上から覗き込んでも顔も目もほとんど動かしませんでした。飛ぶと
以外と素早く、逃げ足が早いという感じです。ロゴはセグロセキレイで
黒っぽいのは若鳥のようです。
Commented by tanaka-masato at 2013-10-14 19:41
おばんなんやした、yachotoriさん。
↓トビは一番身近に感じますがなかなか撮らせてくれません。
タシギ・・・ときどき時間が止まったように動かなくなるのですね。身を守
る術なのでしょうね。
Commented by yachotori at 2013-10-14 22:59
> tanaka-masato さん
タシギだけではなく、他の鳥も身を守る術は持っているのでしょうが、
今日も別のシギに人が数メートルまで接近してやっと飛び出しました。
それまではやはりじっとしてました。キジも人が近づくと身をかがめて
じっとしていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオアシシギ      トビ >>