人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

アオゲラ

キョッ、キョッ、キョッと声が聞こえたら、アオゲラの姿を確認
するまで目だけを動かし、じっとしていました。
何度かの声でやっと姿が確認できました。

#1
アオゲラ_d0073779_543346.jpg


#2
アオゲラ_d0073779_544587.jpg


by yachotori | 2013-07-26 05:44 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2013-07-26 16:27
慣れておられるので、声聞きながらじっと捜し出されるのですね。
声聞いても慣れた方は捜せるものか否かお判りのようですが、私は声
頼りにうろうろ捜して笑われています。
Commented by yachotori at 2013-07-26 20:26
> nkyoshii さん
先ずは声で見つける方が多いと思いますので、声を聞いたら笑われて
もキョロキョロと探してみてください。声の方向を少しずつ絞っていけば
姿が見えるかと思います。
Commented by tanaka-masato at 2013-07-27 13:59
こんにちは、yachotoriさん。
声でわかるとは、私などは尊敬してしまいます、すごいですね。オスとメ
スでも違うのでしょうから。アカゲラにも会ってみたいですね。
Commented by yachotori at 2013-07-27 20:17
> tanaka-masato さん
声で聞き分けられる種類は少ないのですが、アオゲラは何とか分かり
ます。子供の頃から聞いてる方は小鳥の鳴き声も直ぐに判別されます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      ヒガラ >>