人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

ツバメ

嘴の黄色い幼鳥も、動きが素早く長く飛べる体力もついてきたようです。

#1
ツバメ_d0073779_6274068.jpg


#2
ツバメ_d0073779_6282114.jpg


#3
ツバメ_d0073779_6284448.jpg


#4
ツバメ_d0073779_6303067.jpg


by yachotori | 2013-07-14 06:32 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2013-07-14 09:26
おはようございます、yachotoriさん。
嘴が黄色いのはまだ若いという点で白虎隊の年代ですね。カメラを向
けても、スイイースイーッとツバメは目の前を涼しそうに通り過ぎてしま
います。
Commented by nkyoshii at 2013-07-14 16:29
#2のトンボの運命気になります。水面をたたいているときに見つかっ
て追われているのでしょうか。飛んでいるツバメなかなか追いつけません。
Commented by yachotori at 2013-07-14 18:31
> tanaka-masato さん
そちらではツバメ多いでしょうか。こちらでは見られるものの、数は非常
に少ないです。若いのが少ないと、この先が不安になります。
Commented by yachotori at 2013-07-14 18:36
> nkyoshii さん
トンボは大丈夫でした。ツバメが狙ってるのはもっと小さな虫のようです。
ツバメなど小さな鳥を追う時はMFでがんばってみてください。MFだけ
の高倍率コンデジなら安価で撮りやすいと思うのですが、無いですね。
Commented by simanami04 at 2013-07-15 13:21
こんにちわ。
ツバメの幼鳥、綺麗に撮られていますね。
今の時期なのですが、暑くて撮ろうとする元気もありません。
幼鳥は可愛いですね。
2のシャッターチャンスは素晴らしいですね。 水浴びも一瞬なので
なかなか撮れません。
Commented by yachotori at 2013-07-15 19:18
> simanami04 さん
風が通る木陰などで水面見ていると、時々ツバメがやってくるかと思い
ます。ツバメを撮ってる間だけは暑さも忘れます。暑くて大変な時期で
すが、トライしてみると楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイツブリ      トビ >>