人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

オオヨシキリ

子育て中だからなのか、鳴き声が小さかったり、静かな時もあります。

#1
オオヨシキリ_d0073779_6355871.jpg


#2
オオヨシキリ_d0073779_6372162.jpg


#3
オオヨシキリ_d0073779_6375050.jpg


by yachotori | 2013-06-16 06:40 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-06-16 17:30
オオヨシキリが静かにしているときもあるのですね。近くにいるときは
いつも#3のように、朱い口の奥まで見せて囀っているのだと思って居
ました。子育て中ならば嬉しいことです。
Commented by yachotori at 2013-06-16 19:46
> nk-yoshi さん
今は子育て中なのが多いようですから、静かな方がいいのでしょう。
これは少し前のものですので、結構ケチケチ鳴いてました。
Commented by tanaka-masato at 2013-06-16 22:44
おばんなんやした、yachotoriさん。
オオヨシキリの、あかい口中、囀るのも意味があるのでしょう。子育て中
なら特にそうですね。
Commented by yachotori at 2013-06-17 05:44
> tanaka-masato さん
相手を求めてる時が一番大きな声なのかも知れません。研究されてる
方には常識のようなことが、写真撮るだけではなかなか分からないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      アマサギ >>