人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

ニュウナイスズメ

森で子育てするスズメで、スズメと同じ大きさです。

#1・・・♂ L14cm
ニュウナイスズメ_d0073779_6274425.jpg


#2
ニュウナイスズメ_d0073779_628721.jpg


#3・・・♀
ニュウナイスズメ_d0073779_6284240.jpg


#4・・・スズメ L14.5cm
ニュウナイスズメ_d0073779_6291186.jpg


by yachotori | 2013-04-13 06:30 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-04-13 22:46
ニュウナイスズメ今年は沢山逢われましたか。スッキリしたいい顔です。
いち度会いたいと思いつつ、未だ逢ったことは有りません。羽模様はっ
きりしているのと、ほくろがない分眼がぱっちりして見えます。
ロゴの白いタンポポほんのり感じます。昨日までのキジバトのペア仲良
し微笑ましく感じていたのですが・・・
Commented by yachotori at 2013-04-13 23:06
> nk-yoshi さん
ニュウナイスズメの大きな群れには会えませんでした。サクラの場所でも
ほとんど見かけませんでした。ロゴの方も見て頂いてありがとうございます。
Commented by tanaka-masato at 2013-04-14 10:05
おはようございます、yachotoriさん。
スズメにもいろいろと種がありますか。なぜか目の周りの雰囲気が印象
が違う感じがあります。
Commented by yachotori at 2013-04-14 20:44
> tanaka-masato さん
スズメにあるほっぺの黒がなく、♂は明るい赤茶の羽が特徴です。声は
スズメと同じですが、群れで移動してるので騒がしいです。サクラが花
のままで落ちてたら、見上げると居るかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      コシアカツバメ >>