人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

ヨシガモ

飛んでる時も♂の帽子のような頭が目立ってました。

#1
ヨシガモ_d0073779_5413471.jpg


#2
ヨシガモ_d0073779_5414947.jpg


by yachotori | 2013-04-09 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-04-09 20:16
ヨシガモの碧の帽子綺麗に撮れています ♪ 水面近く飛び立ったところでしょうか。
Commented by tanaka-masato at 2013-04-09 21:00
おばんなんやした、yachotoriさん。
ヨシガモ、最初みたとき、向かって右側に飛んでいるように見えてしまい
ました。なんと逆ですよね。頭は、右側でなく、左側で・・・進化中ですの
で・・。
Commented by yachotori at 2013-04-09 22:08
> nk-yoshi さん
遠くから飛んできたようでしたが、気付くのが遅くて後ろ姿になりました。
鳥の姿が少なくなり、緊張が持続せず見逃しも多いかも知れません。
Commented by yachotori at 2013-04-09 22:11
> tanaka-masato さん
進行方向は左ですが、右に見えなくもないですね。冬鳥が旅立ち、これ
から夏鳥の季節になります。ヨシガモもそろそろ旅立つと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      オオジュリン >>