人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

ジョウビタキ

いろんな鳥がフライングキャッチをしているのを見かけます。
ジョウビタキも頑張ってました。

#1
ジョウビタキ_d0073779_6321637.jpg


#2
ジョウビタキ_d0073779_6335664.jpg


#3
ジョウビタキ_d0073779_6352671.jpg


#4
ジョウビタキ_d0073779_6364371.jpg


by yachotori | 2013-03-27 06:38 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-03-27 17:00
ジョウビタキが今年はこのような姿見せてくれませんでした。塒に近い
所で出逢うことが多かったのか、飛んでは呉れますが短距離でした。
もう暫く居てくれて、このような情景撮らせて欲しいです。
Commented by yachotori at 2013-03-27 19:54
> nk-yoshi さん
水辺だったので、セキレイやヒヨドリに混じって飛んでる虫を捕ってました。
まだ暫くは居てくれそうですから、暖かい日に見られる姿なのかと思います。
Commented by tanaka-masato at 2013-03-28 12:12
こんにちは、yachotoriさん。
ジョウビタキの羽が透けて、なかなか見れないシーンがいいですね。フ
ライングキャッチをしているのですか。なにか餌となる虫を捕まえている
のでしょうか。
Commented by yachotori at 2013-03-28 20:37
> tanaka-masato さん
空抜けで撮ると、鳥の羽が透けたように見えますが、それがしっかり撮
れるときれいだと思いますが、まだしっかり撮れませんので、更に練習
を積み重ねたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< キンクロハジロ      アオバト >>