人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

カイツブリ

少し追いかけては着水し、また急に追いかける姿をよく見かけます。
あっちへ行けというような感じにも見えますが、さて、どうなんでしょう。

#1
カイツブリ_d0073779_6251270.jpg


#2
カイツブリ_d0073779_6271077.jpg


#3・・・前のカイツブリが何か銜えて逃げてました
カイツブリ_d0073779_6274632.jpg


by yachotori | 2013-03-23 06:32 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-03-23 07:16
おはようございます、yachotoriさん。
#2のカイツブリの離陸、このような写真が撮れるのですか・・。昔、川
に向かって横手に石投げした記憶がよみがえります。何か咥えている
んですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-03-23 17:31
朝夕は冷えますが、日中日差しのもとでは汗になるほど。カイツブリの
水しぶき心地よい風送ってくれるようです。水しぶきが作る模様それぞ
れに面白く、ぶれずぼけずに撮られるのは流石ですね。咥えた獲物気
になります。ロゴのヒヨドリ花に囲まれていい姿、ご機嫌ですね。
Commented by yachotori at 2013-03-23 18:59
> tanaka-masato さん
潜水するカイツブリは底にいるものでも捕れると思いますが、魚ではなく、
ザリガニのようなものを咥えてました。結構大きくみえました。
Commented by yachotori at 2013-03-23 19:06
> nk-yoshi さん
いつでも見られる鳥のアップが続くことになります。咥えてたのはザリガ
ニのように見えましが、明確ではありません。ヒヨドリも花のある所が好
きなようです。これから暫くはいつでも見られる鳥撮りになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      ミサゴ >>