人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

カワセミ

いつも同じような場所でカワセミのホバリングを見かけます。
ホバリングする必要のある場所なのでしょう。

#1・・・高いところで
カワセミ_d0073779_753560.jpg


#2
カワセミ_d0073779_782634.jpg


#3・・・低いところで
カワセミ_d0073779_78394.jpg


#4
カワセミ_d0073779_785321.jpg


#5・・・また別の場所で
カワセミ_d0073779_7102936.jpg


by yachotori | 2013-02-25 07:11 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2013-02-25 16:50
ホバリングのカワセミ綺麗に撮っておられますね。時間的には暫く同じ
ところでホバしているのですが、勘と目が悪いと折角のチャンスいつも
逃しています。猟をする場所の好みというか、撮りやすい場所には毎日
のように登場するようですが、通う時間がとれていません。こちらで拝
見させて戴きます。
Commented by yachotori at 2013-02-25 19:05
> nk-yoshi さん
見かけた場所では、何度かホバしてましたので、注意して見るようにな
り、早めに発見できるようになりました。少しでも早く見つけてレンズを
向けることが出来れば、撮れると思います。
Commented by kawaikenchiku at 2013-02-25 20:06
急降下する前に、ホバリングして、狙っているのでしょうか?
すごいなあ~。こういった場所、見付けられるように、散策続けますね!
Commented by tanaka-masato at 2013-02-25 20:11
おばんなんやした、yachotoriさん。
空中で停止できる野鳥ってどれほどなのでしょうか。特殊な技で数える
ほどで珍しいのでしょうね。
Commented by yachotori at 2013-02-26 19:43
> kawaikenchiku さん
周囲の止まり木からでは探索できないのか、この場所ではよくホバして
狙うことが多かったです。水面に枝などがあまり突き出しない場所でした。
Commented by yachotori at 2013-02-26 19:46
> tanaka-masato さん
ホバする鳥、私の見た範囲ではノスリ、チョウゲンボウ、オオタカと猛禽
が多いです。オオタカはホバと言えるほど上手くはないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ      オオジュリン >>