人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

エナガ

撮り始めたらなかなか撮れず、いい姿が撮れないまま去っていきました。

#1
エナガ_d0073779_614813.jpg


#2
エナガ_d0073779_6142128.jpg


#3
エナガ_d0073779_6143549.jpg


by yachotori | 2013-02-21 06:18 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-02-21 08:02
おはようございます、yachotoriさん。
エナガ、尾っぽが長~い鳥ですよね。あれ~オナガかな・・。まだ眠そう
な顔で夜更かしは朝に出ますね。ご自愛ください。。
Commented by nk-yoshi at 2013-02-21 16:17
くりくり眼の可愛い小鳥、尾っぽが長いのでお腹から撮ってもそれと判
りますが、矢張り顔も入れて初めてエナガでしょうね。粘り強く待たれま
したか。真っ正面と横姿しっかりお撮りですね~。可愛い!!
Commented by yachotori at 2013-02-21 20:06
> tanaka-masato さん
柄長はL13.5cm、オナガはL37cmで西日本でも昔は居たらしいです。
私は早寝なので大丈夫ですが、#3のエナガは眠そうな眼ですね。
Commented by yachotori at 2013-02-21 20:13
> nk-yoshi さん
通り掛かった時にエナガが近くへ飛んで来ました。なかなか捉えられず、
もたもたしてる間に離れて行きました。次はエナガに負けず素早く撮り
たいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< タヒバリ      オシドリ >>