人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

オオバン

オオバンのグループが川の流れに乗って水草をとり、
上流へ戻るのを繰り返してました。

#1
オオバン_d0073779_6501142.jpg


#2
オオバン_d0073779_650297.jpg


#3
オオバン_d0073779_6504226.jpg


by yachotori | 2013-02-06 06:51 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-02-06 17:47
オオバンの往来を何度も追って、飛び姿の優美なところを撮っておられ
ますね。オオバンがこれほど居るところ多くありません。狙っています
が、今年は出掛けること少なくて残念です。
Commented by yachotori at 2013-02-06 19:15
> nk-yoshi さん
10羽ほど居ました。活発に動き回っていて、元気のある姿が見られま
した。飛ぶ距離も結構長くて、カイツブリとは違い、飛翔は撮りやすかっ
たです。
Commented by tanaka-masato at 2013-02-07 01:18
おばんなんやした、yachotoriさん。
オオバンも大きな鳥のようですね。くちばしを除いて、黒ずくめのいでた
ちですね。
Commented by yachotori at 2013-02-07 20:17
> tanaka-masato さん
額の赤いバンがハト位の大きさで、額、嘴の白いオオバンはハトより大きい
ですが、カラスより小さいです。羽の先端の方は灰色っぽいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバト      カイツブリ >>