人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

カワセミ

カワセミの飛び込みを待ちますが、水面をじっと
見つめ続ける辛抱強さは、カワセミの方が何倍も強いです。

#1
カワセミ_d0073779_6292966.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6254886.jpg


#3
カワセミ_d0073779_626399.jpg


#4
カワセミ_d0073779_6262339.jpg


by yachotori | 2013-02-02 06:30 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-02-02 10:11
おはようございます、yachotoriさん。
カワセミの川面を見つめるいい表情です。辛抱強さも折り紙つきなので
すね。それを撮るのですからすごいものです。カワセミ、ブログでばかり
拝見しております。
Commented by yachotori at 2013-02-02 21:59
> tanaka-masato さん
チャンスは何度もありますので、何とか撮れるだけです。もし一度の
チャンスしかない場合は難易度は非常に高くなるでしょうね。カワセミ
に早く出会え、感激があるといいですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-02-03 13:48
アップの表情いいですね。飛び込みも巧くキャッチ、粘りと訓練、センス
の差ですね。
カワセミだけでなく鳥たちを暫く待てばいいところが撮れると思っても、
ちょっとの隙に動かれて失敗ばかり。カワセミは何度も飛び込んでくれ
ることが多いのですが、未だ辛抱足りません。
Commented by yachotori at 2013-02-03 19:42
> nk-yoshi さん
いつまで経っても飛びものは上達しないので、これからどうすればいい
のか分からないのですが、続けるしかないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      レンジャク >>