人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

カワアイサ

♂の頭は緑黒色で白い身体が遠くからでもよく目立ちます。

#1・・・手前が♂、後ろが♀
カワアイサ_d0073779_5501995.jpg


#2・・・後ろの♂が少し大きいようです L65cm
カワアイサ_d0073779_555572.jpg


#3
カワアイサ_d0073779_55785.jpg


#4
カワアイサ_d0073779_5592821.jpg


by yachotori | 2012-12-23 06:01 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-12-23 16:24
カワアイサ殆どの水鳥たちは棲み家から来て、夕刻には棲み家に帰
り、餌とりなどで飛び立つものでしょうが、滅多にこのような景色に逢い
ません。偶に飛び立っても短距離、こんなにご機嫌な姿撮れません。
バック水面もいいですが、奥に紅葉がほのかなのがいいです。
ロゴは?
Commented by yachotori at 2012-12-23 19:21
> nk-yoshi さん
ロゴは流木に留まったイソシギです。カモたちは飛ばない姿をよく見か
けますが、時々飛んでくれます。そんなチャンスは短時間なので、背景
など考えて撮る余裕は無く、撮ってから選別するだけです。
Commented by tanaka-masato at 2012-12-23 21:28
おばんなんやした、yachotoriさん。
カワアイサ、#1におおっッと思いました。なんとも仲睦まじい夫婦並飛
翔をとらえましたね。
#2はオスが3ん歩下がって、メスが強い今風なのでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-12-23 23:06
> tanaka-masato さん
♂♀の前後関係が優劣を示すものかどうか分かりませんが、♀の方が
多いのは確かです。でも♀が威張ってるようにも見えません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      ベニマシコ >>