人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

ベニマシコ

一羽見つけると、後から数羽が出てくることが多いです。
枯れ草の実も食べてますが、新芽も好物のようです。

#1
ベニマシコ_d0073779_615356.jpg


#2
ベニマシコ_d0073779_62438.jpg


#3
ベニマシコ_d0073779_631015.jpg


#4
ベニマシコ_d0073779_6829.jpg


by yachotori | 2012-12-22 06:15 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-12-22 16:34
すごく可愛いです。♂は何とか見つけられても、♀は紛らわしい模様です。
いい色になってきて、♂も目立ついでたちになっているのでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-12-22 19:57
> nk-yoshi さん
光の状態で紅の見え方が違ってくるようで、光が当たれば紅味が強い
印象です。♀も光が当たればきれいなんですが、そんなチャンスにまた
撮っておきたいと思います。
Commented by tanaka-masato at 2012-12-23 21:22
おばんなんやした、yachotoriさん。
ベニマシコ、小さなメンコイ鳥ですね。すずめを赤くしたような、いやよく
見ればスズメとは違う赤い鳥ですね。#4の右上部もベニマシコでしょ
うか。
Commented by yachotori at 2012-12-23 23:12
> tanaka-masato さん
#4の紅いのが♂で、右上が♀です。可愛い顔してますが、あまり近づけ
ず、その可愛さが上手く撮れてませんので、もう少し粘ってみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワアイサ      ハイタカ >>