人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

ベニマシコ

声の方向をキョロキョロ探してようやく見つけたら、
よく見える所に留まっていました。

#1
ベニマシコ_d0073779_6152428.jpg


#2
ベニマシコ_d0073779_6163034.jpg


by yachotori | 2012-12-05 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-12-05 19:05
複雑なところで留まっていますが、よく見つけられました。日差し受けて
透けた翼が綺麗です。ロゴのカワセミはオシドリが居るのは平気なので
すね。
Commented by yachotori at 2012-12-05 21:18
> nk-yoshi さん
目立つ色だと思ってましたが、この紅は意外と見にくいものです。
カワセミとオシドリは争うことはないと思います。ずっと平和な水辺で
あればいいのですが。
Commented by tanaka-masato at 2012-12-05 21:44
おばんなんやした、yachotoriさん。
ベニマシコがくる季節なんですね。胸やお腹が赤く色づいてメンコイ鳥
のようですがまだ対面がありません。いまのところブログが頼りで素養
を積んでいます。
Commented by yachotori at 2012-12-06 19:03
> tanaka-masato さん
見て回る時間が出来た時に役立つ情報であればいいのですが、最初は
何処へ行けば出会えるかの情報が一番欲しいと思います。地元の情報
はご近所の方でないと分からないので、そんな情報も探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      オシドリ >>