人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

タシギ

タシギが陽だまりの中でじっとしていました。

#1
タシギ_d0073779_634558.jpg


#2・・・少し近寄っても動きませんので退散しました
タシギ_d0073779_63794.jpg


by yachotori | 2012-11-08 06:06 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-11-08 15:43
こんにちは、yachotoriさん。
タシギ・・・当方には初めての野鳥でしょうか。近寄っても動ぜず、逃げ
ない鳥なのですね。陽だまりとせせらぎの場所が、気持ちよかったのか
も知れませんね。
Commented by nk-yoshi at 2012-11-08 16:09
タシギはずっとこのように動きませんか。シギ・チドリのたぐいも来てい
ますか、水辺の鳥たち見にいかなくては! 
Commented by yachotori at 2012-11-08 19:39
> tanaka-masato さん
逃げない訳ではないですが、まだ安全距離だったので動かなかったよう
です。せっかくのんびりしてるのに邪魔し過ぎたら悪いですからね。
Commented by yachotori at 2012-11-08 19:44
> nk-yoshi さん
タシギが姿を見せてくれてる時は、こちらが静かにしてれば撮りやすい
です。いつもは草の中に隠れてますので、チャンスの時は慌てずに撮
ってください。これから水辺の風は冷たくなりますので防風林などが
ある所がいいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      オシドリ >>