人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

イソシギ

久しぶりにイソシギが近くを通ってくれました。

#1
イソシギ_d0073779_645824.jpg


#2
イソシギ_d0073779_6452974.jpg


#3
イソシギ_d0073779_646685.jpg


by yachotori | 2012-11-02 06:47 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2012-11-02 20:11
そちらの水辺でもイソシギは珍しいでしょうか。水面近くいいところを飛
んでくれましたね。ぼつぼつ川などの水辺へ行きたいですが、風邪が
本格的なので追い出してからです。ロゴのマガモもご機嫌で飛んでいる
のでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-11-02 20:21
> nk-yoshi さん
イソシギはいつでも居ますが、なかなか近くへ来てくれません。着てい
ても気付かないこともありますが。マガモなど少しずつ増えてるようです
が、まだまだ少ないです。風邪は日にち薬ですね。お大事に
Commented by tanaka-masato at 2012-11-02 21:25
おばんなんやした、yachotoriさん。
イソシギの飛ぶスーイスーイとの音が聞こえそうですね。自分の姿を川
面に鏡のように映しながら飛んでいるのでしょうね。#2に少し映りこん
でいましたから。
Commented by yachotori at 2012-11-02 21:40
> tanaka-masato さん
いつも水面に羽をつけて飛ぶこともあるくらいです。これも防御のためか
と思いますが、水辺を歩いてる時には尻尾を上下動するのが目立ちます。
これは襲われた時の目眩ましとか。いろんな防御があるものです。
Commented by twtrf2 at 2012-11-02 21:59
うぁ~きれいに撮れてますね、こんな近くてラッキーでしたね!。
Commented by yachotori at 2012-11-03 05:35
> twtrf2 さん
いつものようにトリミングしてますので、近すぎるというほどではないで
すが、羽の模様が分かる程度のいい距離でした。#3は遠いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キクイタダキ      カワセミ >>