人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

コムクドリ

水辺の木の葉がざわめいたので、覗きこんでみたら
コムクドリ♀の姿が確認でき、水飲みに降りてくるのを待ちました。

#1
コムクドリ_d0073779_613915.jpg


#2・・・ヒヨドリとご挨拶
コムクドリ_d0073779_6134169.jpg


#3
コムクドリ_d0073779_6144246.jpg


#4
コムクドリ_d0073779_615262.jpg


by yachotori | 2012-09-02 06:16 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-09-02 07:42
おはようございます、yachotoriさん。
ヒヨドリとコムクドリは仲がいいようです。野鳥には種類によって相性が
いいってあるのでしょうか。興味がでてきますね。
Commented by nk-yoshi at 2012-09-02 16:47
コムクドリ目がきらめいて、用心深そうに見えます。ヒヨドリもどちらも若
いのでしょうか、仲良く水飲んでいますね。コムクドリたま~に逢えるの
ですが、また探さなくては!
Commented by yachotori at 2012-09-02 20:53
> tanaka-masato さん
野鳥間の相性、さてどうなんでしょうか。同じ種では縄張り争いが激しい
ように思いますが、種類が違うとそうでもないかも。水場では警戒心が
薄れてしまうので、協力して安全確保することも考えられます。
Commented by yachotori at 2012-09-02 20:58
> nk-yoshi さん
ヒヨドリは若いようですが、コムクドリは成鳥のように思います。二羽だ
けでしたので、それぞれ警戒しながら水場へ近づいてました。そちらで
も出会えますように。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      イソシギ >>