人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

メジロ

木々を渡りながら、メジロが賑やかに餌探ししてました。
虫の方が多かったと思いますが、木の実とも格闘してました。

#1
メジロ_d0073779_61935.jpg


#2
メジロ_d0073779_614328.jpg


#3
メジロ_d0073779_62119.jpg


#4
メジロ_d0073779_664575.jpg


#5
メジロ_d0073779_621214.jpg


by yachotori | 2012-08-25 06:11 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-08-25 16:36
久しくメジロが飛ぶところ撮れていません。そちらにはメジロが居るので
すね。出かけ先で声だけは聞けても姿見つけられません。
クスノキの実でしょうか、豆もあるところなので鳥たちの集会所ですね。
ロゴのトンボ飛んでいますね~。
Commented by tanaka-masato at 2012-08-25 17:49
こんにちは、yachotoriさん。
今度はバッチリ、メジロさん。ウグイスとは間違いませんでしたよ。忙しく
立ち回る野鳥、つかまえて撮るのはなかなかの難儀ですね。ありがとう
ございます。
Commented by yachotori at 2012-08-25 21:04
> nk-yosh さん
若いメジロという感じでした。葉の中に隠れてることが多く、なかなか
見やすい所へ出てきませんでしたので、少し粘って撮りました。
Commented by yachotori at 2012-08-25 21:06
> tanaka-masato さん
メジロとウグイスの違いがしっかりと分かるようになられましたね。
忙しく動き回りますが少し待てば出てくることもありますので、やはり
待つ余裕が必要かと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ササゴイ      ハヤブサ >>