人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

カワセミ

コバルトブルーのカワセミ、目に入れば撮ってしまいます。

#1
カワセミ_d0073779_6122673.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6134628.jpg


#3
カワセミ_d0073779_6181328.jpg


by yachotori | 2012-08-12 06:18 | 水辺 | Comments(8)
Commented by tanaka-masato at 2012-08-12 08:24
おはようございます、yachotoriさん。
おっ~と、カワセミのアップ~ありがとうございます。特別にきれいな鳥
ですね。残暑厳しいですが、夏休みのプレゼントに感謝いたします。
Commented by yachotori at 2012-08-12 20:15
> tanaka-masato さん
そちらではまだカワセミ情報が入りませんか。よく目立つ色ですが、留
まってる所は以外と見つけ難いかと思います。
Commented by nk-yoshi at 2012-08-12 22:19
#1と3 お得意の飛び姿、いつも羨ましく見せて戴いてます。
#2は親子でしょうか、新しいペアなのかも・・・想像逞しく眺めています。
ロゴにチョウやトンボの登場増えて楽しいです。鳥が少ないときも、練習
の素材期待しております。
Commented by yachotori at 2012-08-12 22:42
> nk-yoshi さん
#2は子同士だったと思いますが、自信はありません。見かけるのは子
が多いです。鳥が少ない時には秋冬に備えて練習する方も居ますね。
Commented by kawaikenchiku at 2012-08-15 13:03
昨日動物園にてワライカワセミという名のカワセミにあいました。白色でカタチはカワセミと同じ。
空を自由に飛びたそう、そんな目に思えてました。
空のもとのヤツを見る。貴重ですね。
Commented by simanami04 at 2012-08-15 13:07
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
久しぶりにカワセミに出会えた気分で、ドキドキしました。
最近、全然出会えません。
お天気が良く、綺麗なブルーが出ましたね。
1 もまだヒナみたいですね。
Commented by yachotori at 2012-08-16 07:13
> kawaikenchiku さん
動物園では自由に飛べないでしょうが、苦労せず長生きでき、たくさん
の人も見られるなど楽しいこともあるかも知れません。自然の中では
危険も一杯ですから、どちらがいいでしょうね。
Commented by yachotori at 2012-08-16 07:17
> simanami04 さん
今は幼鳥の姿が多いですが、そのお陰で楽しませてもらえます。残暑
がまた暫くはあるでしょうが、涼しい風が吹き始めたら、また鳥も探しに
行ってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイツブリ      コサギ >>