野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

アオバト

山では時々アオバトが飛び去って行きましたが、
声もなく飛ぶ姿だけでは見分けられませんでした。

#1・・・大きくトリミングするとアオバトのようでした
d0073779_6202149.jpg


#2・・・何でも撮ってると写ってました
d0073779_6212863.jpg


#3・・・中にはキジバトも混じってました
d0073779_6214770.jpg

[PR]

by yachotori | 2012-07-30 06:26 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-30 16:50
アオバトを撮ったことありませんが、綺麗な色です。とにかく狙っておら
れるので、撮れるのですね。
わが島では出逢ったことありませんが、キジバトと混じっていることがあ
るなら、よそでは注意して見つけたいです。
クロトンボでしたか、涼しげな写真嬉しいです。
Commented by yachotori at 2012-07-30 19:54
> nk-yoshi さん
撮ってチェックすると写ってることがありましたが、撮ってる時には分か
らない事も多いです。山の方へ行かれる機会があれば出会えるかと思
います。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-30 22:41
おばんなんやした、yachotoriさん。
アオバトさんには悪いのですが、オスプレイに見えてしまいました。失礼
しました、とお伝えください!
Commented by yachotori at 2012-07-30 23:01
> tanaka-masato さん
いつも考えて居られるので、そう見えてくるんでしょうね。アオバトなど
は猛禽類に襲われやすいので、いつも警戒しながら素早く飛んでるよう
に見えます。飛ばずに生きて行ければ、その方がいいのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イワツバメ      メジロ >>