人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

カワセミ

今が暑さのピークなのでしょうか。厳しい暑さが続いてます。
自分で風を送りながら木陰で座り込んでるだけでは
出会える鳥も少ないですが、カワセミが時々姿を見せてくれ、
この時は暑さを忘れていました。

#1
カワセミ_d0073779_67813.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6133279.jpg


#3
カワセミ_d0073779_6141440.jpg


#4
カワセミ_d0073779_6154017.jpg


by yachotori | 2012-07-26 06:22 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-26 06:59
おはようございます、yachotoriさん。
熱い毎日が続きます、ご自愛ください。そんなときのカワセミの出現が
暑い現場に涼を運んでくれるんですね。今年こそ会いたいと思っていま
す。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-26 14:50
カワセミさまさまですね。一瞬シャッタースピードの都合で二羽のように
見えるかと・・・ 座って待っておられるところに来てくれるとは、いい場
所です。最後の成果気になりますが、見せて戴く者には水しぶきから来
る風嬉しいです。
Commented by yachotori at 2012-07-26 20:08
> tanaka-masato さん
鳥撮り始めた頃はどこに行けば出会えるのは、さっぱり分からず、川や
池をあっちこっち探し回りましたら、以外と近場の川や池に居ることが
分かりました。今年こそ出会えますように。
Commented by yachotori at 2012-07-26 20:13
> nk-yoshi さん
座る場所は一応選んではいますが、カワセミはプラスアルファです。
#4は水浴びで何度も飛び込んでましたので、タイミング合わせて
撮ってましたが、水面から飛び出すのはこれしか撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイサギ      ササゴイ >>