野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

ササゴイ

何かに驚いたのか、幼鳥が昼間に飛び出してきました。

#1
d0073779_553662.jpg


#2
d0073779_5532714.jpg


タイトルが間違っていましたので変更しました。ゴイサギ→ササゴイ
[PR]

by yachotori | 2012-07-24 05:53 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-24 08:19
おはようございます、yaqchotoriさん。
ゴイサギはカイツブリのようにお腹は出ていませんね。まだ幼鳥で中年
じゃないからでしょうか(笑)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-24 16:50
ゴイサギ歩く姿は不気味ですが、飛んでいると身軽というか、翼が大き
くて力強く感じます。また、広げた翼の模様がいいです。頭を見ると「無
頼者」のようにも見えますが、最近では流行の髪型かも知れませんね。
Commented by yachotori at 2012-07-24 20:01
> tanaka-masato さん
お腹の出具合、カイツブリとの比較で面白い発想ですね。胴と首の太さ
がほとんど変わらないくらいで、真っ直ぐ伸びて姿勢良く見えますね。
Commented by yachotori at 2012-07-24 20:04
> nk-yoshi さん
横からの飛び姿はあまり撮れてませんが、今回はラッキーでした。髪型
が気になりましたか。羽が後方にあり素早そうに見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      カイツブリ >>