人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

ハクセキレイ

2羽が追いかけっこするように飛び回ってました。
これも幼鳥の練習なのかな、と思いました。

軽量な機材を借りて撮ってみました。
当初は軽すぎてふらふらしやすかったですが、
慣れれば軽快に動き回れて楽しくなりました。

#1
ハクセキレイ_d0073779_5405786.jpg


#2
ハクセキレイ_d0073779_551045.jpg


by yachotori | 2012-07-22 06:00 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-22 09:32
おはようございます、yachotoriさん。
こんな水面近くを飛ぶんですね。ハクセキレイ・・・覚えたての頃嬉しくて
ブログアップしたことを思い出します。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-22 20:07
軽いカメラで追われましたか、軽いと言っても大砲抱えた方たちのこと、
私たちが扱える軽さではないのでしょうね。
ハクセキレイ最近見ませんが、そんなところで追いかけっこ、気持ちよさ
そうに飛ぶ姿上手とらえておられます。
Commented by yachotori at 2012-07-22 20:27
> tanaka-masato さん
水面上では長く飛んでくれることがありますので、遠くのを追っかけて
みました。近くで撮れればいいのですが、近いと全く撮れません。
Commented by yachotori at 2012-07-22 20:32
> nk-yoshi さん
シンクロ飛翔という感じもしましたが、追いかけっこという風にも見えまし
た。機材を交換してみると、やはりブレをどうやって少なくするかが大事
だと、よく分かりました。当たり前のことですが、再確認できました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カイツブリ      オオタカ >>