野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ダイサギ

快晴の日、ダイサギがまばゆく光ってました。

#1
d0073779_6432240.jpg


#2
d0073779_6433536.jpg


#3
d0073779_6434755.jpg

[PR]

by yachotori | 2012-07-19 06:45 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-19 18:00
おばんなんやした、yachotoriさん。
ダイサギの白い羽が透けてきれいですね。ホントにまばゆいほどです。
欠陥だらけのオスプレイと違って飛ぶ姿に美を感じます。
Commented by yachotori at 2012-07-19 19:45
> tanaka-masato さん
オスプレイのように無理をしない飛翔だから、大きくても優雅に安全に
飛んでるようです。鳥に学ぶべき所がありそうですね。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-19 19:58
青空に真っ白の翼が透けて優雅ですね~。サギたちの声記憶にありま
せんが、叫んでいるのでしょうね。表情からは笑っているようにも。
この鳥の飛び方はグライダーのように思いますが、今問題のオスプレイ
鳥としては迷惑な話でしょう。
Commented by yachotori at 2012-07-19 23:15
> nk-yoshi さん
この時は叫んでませんでした。暑いので嘴開いて体温調整している風
でした。オスプレイの安全性を日本の専門家が評価するとのことですが
、事故情報などが全て入手できるものなんでしょうかね。垂直から水平
、またはその逆の切り替え、鳥もバランスとるのにバタバタして大変そうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカショウビン      ツバメ >>