野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

カワウ

いつでも見られるカワウには、よく撮影練習させてもらってます。

#1
d0073779_5545560.jpg


#2
d0073779_5553352.jpg


ロゴ再掲
d0073779_70262.jpg

[PR]

by yachotori | 2012-07-13 06:01 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-13 16:56
飛ぶ鳥上手に撮っておられる方でも、折々にカワウなども追って練習な
さるのですね。カワウもよく見れば愛嬌ある顔立ち、春には婚姻色も出
してアッピール、楽しく拝見しています。ロゴのスズメ近頃減っていると
のことですが、ここには沢山集まってスズメのマンションでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-07-13 20:15
> nk-yoshi さん
鳥撮りは望遠レンズを使うのが普通ですが、焦点距離が長くなり、被写
体が遠いほどブレが目立つようになってきますから、このカワウのよう
に近くを飛んでくれるとすっきりと撮りやすくなり、いつもブレブレばかり
撮ってると気分転換にもなります。スズメは餌がもらえる場所で並んで
待ってました。お行儀いいですね。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-13 22:58
おばんなんやした、yachotoriさん。
カワウはこんな顔で飛んでいるんですね。初めて見ますがさすがに首
が無いというか、首が太いですね。
Commented by yachotori at 2012-07-14 06:53
> tanaka-masato さん
太くて柔軟性のある首のようですから、肩こりなんて無いんでしょうね。
首を伸ばして飛んでるのはツルと同じなんですが、黒い色や厳つい顔、
群れ、大声、糞害など嫌がられることが多いかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カイツブリ      オシドリ >>