野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

コシアカツバメ

尾が長いのが特徴の一つですが、巣の中では邪魔なのかも知れません。

#1
d0073779_6301049.jpg


#2
d0073779_6302885.jpg


#3・・・巣の中で曲がった?
d0073779_6303925.jpg


ロゴ再掲
d0073779_5492256.jpg

[PR]

by yachotori | 2012-07-11 06:32 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-11 19:51
コシアカツバメ珍しい鳥ですね。元気いっぱい飛ぶ姿に見ほれています
が、よく見れば長い尾羽が曲がったのでしょうか。知らずに見ると、これ
が格好よく見えます。
今回のロゴは判りました、いい瞬間よく見つけて撮られたものですね。
Commented by yachotori at 2012-07-11 20:46
> nk-yoshi さん
都会でも時々飛んでるのを見かけます。普通のツバメよりゆっくり飛ん
でることも多いので、比較的撮りやすいかと思います。ツバメは腰の色
が見極めのポイント、赤か白か黒か。ロゴの羽、落ちたばかりかも。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-12 11:35
こんにちは、yachotoriさん。
腰が赤いのでコシアカツバメと呼ぶようですが、私はお初にお目にかか
りました。見たことのないツバメ、どこで観れるんでしょうね。
Commented by yachotori at 2012-07-12 19:10
> tanaka-masato さん
ツバメと同じように人家周辺の開けた場所などで見られます。撮影した
場所ではツバメと隣合わせて巣を作ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オシドリ      ゴイサギ >>