野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

ゴイサギ

ゴイサギ幼鳥も少し前から見かけるようになってきました。

#1
d0073779_1856338.jpg


#2
d0073779_18562531.jpg


#3・・・こちらは成鳥です
d0073779_18571719.jpg

[PR]

by yachotori | 2012-07-09 18:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-09 19:45
ゴイサギの幼鳥ですか、すべてが初々しい美しさ感じます。親鳥のそば
に戻ったのでしょうか。成鳥も木にとまっているといい姿ですね。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-09 20:56
おばんなんやした、yachotoriさん。
嬉しいことがありました。ホッペが赤い鳥を見つけホオアカだと口に出ま
した。確かめると間違いなさそうです。おかげさまで一歩前進です。
ゴイサギの飛翔姿、成鳥と幼鳥、違いがわかり易いですね。

Commented by yachotori at 2012-07-09 21:01
> nk-yoshi さん
幼鳥も成鳥も見る機会が増えてきました。一時は全く見かけなかったの
で、繁殖してないのかと心配でしたが、出会えて良かったです。
Commented by yachotori at 2012-07-09 21:07
> tanaka-masato さん
そちらでは夏のホオアカが見られるんですね。見て直ぐに判別できた
とは良かったですね。よく観察された結果だと思います。これからも沢
山の種類に出会うことになると思いますが、楽しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コシアカツバメ      カワセミ >>