人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

ダイサギ

夏は背に飾り羽があり、それを広げた姿を撮ってみたいですのですが、
なかなかそのチャンスに巡り会えません。

#1
ダイサギ_d0073779_614339.jpg


#2
ダイサギ_d0073779_615766.jpg


#3
ダイサギ_d0073779_62512.jpg


by yachotori | 2012-07-07 06:04 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-07 17:42
飾り羽そよと靡いていますが、真っ正面も後ろ側でも難しいですね。
おっとっと・・・正面からやってきましたか、これですぐに獲物咥えてくれ
れば・・・この水しぶきの中何がいたのでしょう。
Commented by yachotori at 2012-07-07 19:33
> nk-yoshi さん
ササゴイに較べると、あまり魚を捕れず、しかも小さなものでした。
ダイサギが大きいから、相対的に小さく見えただけかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-07 22:20
おばんなんやした、yachotoriさん。
ダイサギの超アップで何かの役者のように見えますね。初めて見る角
度です。人間のように何か考えているようにも思います。
Commented by yachotori at 2012-07-07 23:15
> tanaka-masato さん
これだけ大きいと正面から向かって来るのも分かりました。しかし、撮影
が下手でほとんどボツでした。ここの鳥たち、何を考えてるんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      カワラヒワ >>