人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

カワラヒワ

カワラヒワ幼鳥がクワノミを美味しそうに食べてました。

#1・・・向かった先は
カワラヒワ_d0073779_62961.jpg


#2・・・黒いクワノミ
カワラヒワ_d0073779_623094.jpg


#3・・・大きくトリミングしてみました
カワラヒワ_d0073779_633753.jpg


#4・・・長い時間かけて食べてました
カワラヒワ_d0073779_64269.jpg


by yachotori | 2012-06-21 06:05 | 山野 | Comments(2)
Commented by tanaka-masato at 2012-06-21 20:23
おばんなんやした、yachotoriさん。
カワラヒワ、黄色い色が背中にある鳥ですね・・・胸に縞模様、と覚えま
した。クワノミは美味いですよ。こちらでがクワゴともいいますが黒くなっ
て熟したのは甘味で最高です。最近は食べていませんが思い出しまし
た。
Commented by yachotori at 2012-06-21 20:45
> tanaka-masato さん
胸の縦斑は幼鳥の印です。クワノミの方言がいろいろあるようですね。
たくさん集めてジャムなどにする人も居ます。黒いのが甘いというのを
カワラヒワ幼鳥も知ってるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      オオルリ >>