人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

ホオジロ

ホオジロが囀ってる時は見上げることが多いですが、
餌探しのためか木から飛び降りてきました。

#1
ホオジロ_d0073779_6161162.jpg


#2
ホオジロ_d0073779_6152879.jpg


#3
ホオジロ_d0073779_6154969.jpg


by yachotori | 2012-05-14 06:21 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-05-14 17:25
大きな声で囀っていますね、今期は未だ逢えていないように。高山植物
園で出逢えることが多いので、機会増やしたいと思います。
クサフジが背丈伸びて紫と緑の中に収まったところ一幅の絵ですね。
とっさにバックの処理しておられるのでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-05-14 19:25
> nk-yoshi さん
水辺でよく見かけますので、川沿いの散策寺に囀りが聞こえればチャ
ンスあると思います。座り込んでる前の花に留まり、場所も変えて留ま
ってくれましたので、背景が二つになりました。
Commented by tanaka-masato at 2012-05-14 21:24
おばんなんやした、yachotoriさん。
ホオジロの顔がよく見えて判りやすいです。背中はしかし私にはスズメ
に見えてしまい困ったものです。。なんとも一歩前進、二歩後退が治り
ません。
Commented by yachotori at 2012-05-14 23:21
> tanaka-masato さん
スズメに似ているけど顔が違うということが判れば、実際に観た時に判
定できると思います。写真以外の事も判りますから、更に興味が持てる
ようになるかも知れません。後退はしていないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      ササゴイ >>