人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

ビンズイ

水辺のタヒバリとよく似てますが、枝の上を歩いたりします。
地上で餌を探し回ってるのが、何とか見えました。

#1・・・目の後ろの方の白い点がビンズイの特徴で、タヒバリにはありません
ビンズイ_d0073779_5345096.jpg


#2
ビンズイ_d0073779_535493.jpg


#3
ビンズイ_d0073779_536489.jpg


by yachotori | 2012-05-03 05:38 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-05-03 08:23
おはようございます、yachotoriさん。
ビンズイ・・・目の後ろの白い点ですね、写真1,2でわかりました。。胸
はおしゃれなデザインですね。
Commented by nk-yoshi at 2012-05-03 16:17
スッキリ涼やかな目ですね。どうしたの?と言わんばかりに見えます
が、yachotori様を意識したわけではないですね。
#3 のど元からやや黄色い胸部に素敵な模様、おしゃれな鳥です。
Commented by yachotori at 2012-05-03 20:55
> tanaka-masato さん
黒く太い縦斑はよく目立ってました。薄暗い中を歩き回るので、ブレボケ
が多かったですが、何とか模様や目の後ろの白斑など撮れて良かったです。
Commented by yachotori at 2012-05-03 21:00
> nk-yoshi さん
少し明るく撮りすぎたので、目や模様は分かりやすいと思います。
実際にはもっと暗かったので、そんな雰囲気を残した方が良かった
かも知れません。三脚使うと低速SSにし過ぎるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      センダイムシクイ >>