人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

カワセミ

心配なほど大きな獲物を銜えて、木に叩きつけてました。

#1
カワセミ_d0073779_64266.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6424078.jpg


#3
カワセミ_d0073779_6425870.jpg


#4
カワセミ_d0073779_6431549.jpg


#5・・・見事完食
カワセミ_d0073779_6435934.jpg


by yachotori | 2012-02-04 06:46 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2012-02-04 16:12
上手に食べましたね。どうなることかと思う大きな魚、頭から飲
み込めば入ると知っているとは!賢いです!
Commented by kawaikenchiku at 2012-02-04 18:44
ごっくん、そのためには毛を逆立てて、なりふり構わず、動く獲物をたたきつけ。
生命力を感じます。本来の生きる力、かわいいだけのカワセミじゃないですね!
なんとも力を頂いた、写真です。
みなぎってきた!!
Commented by yachotori at 2012-02-04 19:29
> nk-yoshi さん
叩きつけていた枝にはウロコも付いてますので、ウロコを落とす効果もある
かも知れません。カワセミもいろんな技や知恵を持ってるようですね。
Commented by yachotori at 2012-02-04 19:43
> kawaikenchiku さん
獲物を食べる様子は、これまでそんなに撮ってません。小さな魚だと直
ぐに飲み込んでしまいますが、今回はゆっくり撮れました。
Commented by tanaka-masato at 2012-02-05 22:36
おばんなんやした、yachotoriさん。
冬のカワセミですね。自分の体ほどの大きな魚を捕らえ、飲み込んでしま
うんですね。すごいものです。
Commented by yachotori at 2012-02-06 06:31
> tanaka-masato さん
ほんとうにびっくりするような大きさでしたが、このカワセミは何度も経験
してるのか、落ち着いて処理してました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      ハヤブサ >>