人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

サギ

サギが集まってる所は魚が多くて獲りやすい所なんだろうと思います。

#1・・・アオサギ
サギ_d0073779_20405645.jpg


#2・・・アオサギ、ダイサギ、コサギ
     合わせて蒼大小となりますが、並び順が悪かったです
サギ_d0073779_20421119.jpg


by yachotori | 2011-11-09 20:43 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-11-09 21:27
#1 はとても面白い構図で、これほど対照的に映り込み多いのは
滅多に撮れませんが、アオサギさんね~。
#2 並び順が悪くても、一応争い無く獲物見つめていますね~。
Commented by yachotori at 2011-11-09 22:46
> nk-yoshi さん
魚がたくさん居ても、それぞれの大きさに合ったものを選んでるのかも
知れません。真剣な様子を見ているといろんな表情がありますね。そち
らでもいい表情のサギが撮れてましたね。
Commented by zassoh-oggi at 2011-11-09 23:35 x
こんばんは。やはりあの写真はイソヒヨドリのようです。ご近所の方に聞きましたら、そのような回答をいただきました。有難うございました。
一枚目の虎視眈々のアオサギ素晴らしいです。私の会社沿いの川にはアオサギが沢山のいるんですが……中々、シャッターチャンスに巡り会えないです。
Commented by yachotori at 2011-11-10 06:27
> zassoh-oggi さん
イソヒヨドリと分かって良かったです。野鳥撮影は時間のかかるもので
すが、撮れた時の喜びがあるので、未だに近くの野鳥を撮り続けてま
す。素早く撮るのは難しいですが、工夫を重ねながら楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワラヒワ      モズ >>