人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

アカエリヒレアシシギ

長ったらしい名前ですが、その幼鳥が休耕田に居ました。

#1
アカエリヒレアシシギ_d0073779_19325450.jpg


#2
アカエリヒレアシシギ_d0073779_19332187.jpg


#3
アカエリヒレアシシギ_d0073779_1934329.jpg


#4
アカエリヒレアシシギ_d0073779_19343331.jpg


#5
アカエリヒレアシシギ_d0073779_19351385.jpg


#6
アカエリヒレアシシギ_d0073779_19354975.jpg


by yachotori | 2011-09-07 19:36 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2011-09-07 21:29
おばんなんやした、yachotoriさん。
やはり名前が長くて覚えられそうもありません。ともかく、シギの仲間と
言うことですね。エリが赤っぽい色ということでしょうか。とりのエリって
あるんですね。
Commented by nk-yoshi at 2011-09-07 22:27
休耕田の水が綺麗で鏡のように、映り込みを計算の上撮っておられる
のでしょうね。何度か飛び上がってくれたようで、広げた翼を表・裏・バッ
クと全て撮って下さり嬉しく拝見しました。
Commented by yachotori at 2011-09-07 22:49
♀夏羽の首筋エリ部が赤いので付いた名前のようですが、見たことあり
ません。そう、シギの仲間ということでヒレアシシギ類となっています。
私には、年に一度出会える程度です。
Commented by yachotori at 2011-09-07 22:55
> nk-yoshi さん
誰が撮っても水面への映り込みは同じようなものになると思います。構
図などを考えて撮れる方が羨ましいですが、私にはそんな余裕が有り
ません。飛んでる鳥を撮りたいという思いが強いだけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショウドウツバメ      エナガ >>