人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

クサシギ

浅い水たまりの所がお気に入りの場所です。
よく似たイソシギはお尻を上下に振りますが、
クサシギはじっとしていることが多いので、見つけ難いです。

#1
クサシギ_d0073779_612788.jpg


#2・・・尾が白く、黒帯があり
クサシギ_d0073779_621870.jpg


#3・・・翼の下が暗色です
クサシギ_d0073779_684632.jpg


by yachotori | 2011-08-19 06:15 | 水辺 | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2011-08-19 16:57
クサシギが飛んだの見たのは初めてかも知れません。
尾が白く黒帯があり、腹部も白く翼の下が暗色なのもよく見えました。
色んなシーン見せて戴いて嬉しいです。
Commented by yachotori at 2011-08-19 20:15
> nk-yoshi さん
カメラ不調で飛び出した時にシャッターが下りませんでした。自動化が
進むとトラブルが出た時にはお手上げですが、何とか間に合いました。
Commented by kawaikenchiku at 2011-08-19 20:52
つぶらな瞳とツンと持ちあがったお尻。
手塚修虫の漫画、メルモちゃんのようです(笑
Commented by tanaka-masato at 2011-08-19 22:02
おばんなんやした、yachotoriさん。
クサシギ、見つけ難い鳥のようですね。そこをカメラニおさめる、
それも醍醐味でしょうね。苦労も知らず勝手に講釈を言って癒しをいた
だいております。感謝です。
Commented by yachotori at 2011-08-19 22:47
> kawaikenchiku さん
鳥にとっては大切な目ですが、私には目の奥まで撮れません。デジス
コなどの超望遠撮影で目のドアップ撮ってる方も多いので、探してみて
つぶらな瞳に迫ってみてください。
Commented by yachotori at 2011-08-19 22:53
> tanaka-masato さん
珍鳥を求めての遠征はほとんどありませんので、いつも身近に居る普
通種ばかりを繰り返し投稿しています。ご自身の講釈で楽しんで頂け
れば幸いです。鳥の移動の季節で、少し違った種類も見られると思い
ます。
Commented by njs2005 at 2011-08-20 01:00
以前バードコール僕も妹から誕生日プレゼントでもらいました!
いい声で鳴きますよね~
Commented by yachotori at 2011-08-20 05:48
> njs2005 さん
いつでも時間ができれば鳴らす練習ができるようにと、リュックに取付
ましたが、まだ練習できてません。njs2005さんは上手に使いこなさ
れてるんでしょうね。何でも上手にできる方だと常々思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ケリ      イソシギ >>