野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

接近

大きな鳥を画面一杯に撮ってみたい。
鳥の方から近寄ってきてくれる時がチャンスですが、
そんなチャンスはいつも突然やってきます。


#1・・・アオサギ
d0073779_773993.jpg


#2・・・アオサギ
d0073779_78926.jpg


#3・・・オオタカ
d0073779_792888.jpg


#4・・・オオタカ
d0073779_7103571.jpg


#5・・・トビ
d0073779_7114458.jpg


#6・・・トビ
d0073779_7122491.jpg


#7・・・カワウ
d0073779_7204514.jpg


#8・・・カワウ
d0073779_7213052.jpg

[PR]

by yachotori | 2011-07-18 07:17 | その他 | Comments(10)
Commented by tanaka-masato at 2011-07-18 09:47
おはようございます、yachotoriさん。
思わずすごいでっかい画面に拍手してしまいました。飛んでいる姿を捉
えるのは大変でしょう。広げた羽先も表情にもやちょうそれぞれの特徴
があって拍手です。
Commented by nk-yoshi at 2011-07-18 16:30
迫力有ります!アオサギの首もとのもやもや模様はっきり、金眼もパッ
チリです。オオタカの顔は眉斑のせいでしょうか、丸く見えないので鋭さ
感じます。今回のトビの眼優しく見えます。カワウはいつ見てもほおか
ぶりした盗人を連想します。肉眼では滅多に見ない素顔嬉しいです。
Commented by yachotori at 2011-07-18 17:35
> tanaka-masato さん
小鳥もこんな風に撮れると、新しい発見があるかも知れないですね。
羽先のそりが航空機にも採用されて、省エネ効果が出てるんですよね。
Commented by yachotori at 2011-07-18 17:43
> nk-yoshi さん
鳶の目が優しく・・・そうですね。この時は遊ぶように飛んでましたから、
それが目の表情に出たのかも。カワウは盗人顔ですか!それも楽しい
感想です。いつも珍しくない鳥ばかりですが、鳥撮りを楽しんでます。
Commented by simanami04 at 2011-07-18 20:01
ご無沙汰いたしました。
こんなに近くまで来てくれるとは!。
やはりyachotoriさんのおっとりとした性格がそうさせるのかも。
オオタカは凄いですね。
Commented by kawaikenchiku at 2011-07-18 20:38
一枚ずつに物語がありますね。
主人公の鳥たち、それぞれが語ってきます。
すばらいしい、いい写真ですね!
Commented by yachotori at 2011-07-18 20:55
> simanami04 さん
鳥が気にしないように、ほとんど座ったままで撮ってます。性格はおっと
りではないですが、最近は動きが鈍くなってます。
Commented by yachotori at 2011-07-18 21:01
> kawaikenchiku さん
羽を広げると大きいですから、留まってるのを撮るよりも同じ距離なら
大きく撮れます。ただ、普通はオオタカ以外は撮ろうとしないのでしょう
が、何でも撮ってると近距離のものもあります。ハトが飛ぶスピードは
オオタカやハヤブサよりも早いかも知れません。
Commented by njs2005 at 2011-07-19 09:22
ごぶさたです。
オオタカの目凄い迫力〜これは獲物追尾中でしょ?
Commented by yachotori at 2011-07-19 20:05
> njs2005 さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
2枚目は幼鳥のために獲物を持ってきて、また出かけるところです。オ
オタカの胸が膨らんでいて、食べた後ということが分かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カルガモ      コアジサシ >>