人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

エナガ

巣立った幼鳥が枝に一列に並ぶ様子には出会えていませんが、
幼鳥が群れで移動してるのに出会いました。

#1・・・幼鳥が一羽枝に留まってました
エナガ_d0073779_6155362.jpg


#2・・・そこへ他の幼鳥が集まって、直ぐに散る行動がみられました
エナガ_d0073779_616950.jpg


#3・・・その様子を何とか撮りましたが、動画ではないので分からないですね
エナガ_d0073779_6162628.jpg


#4・・・まだ餌を貰らおうとしてるようでしたが、親が与えたがどうか確認できませんでした
エナガ_d0073779_6164566.jpg


by yachotori | 2011-05-14 06:26 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2011-05-14 19:20
可愛いですね、成鳥でも可愛いいですが嘴が未だ幼いので、一層
可愛さ増します。山に入らなくても近くで未だ逢えるのでしょ
うか。
Commented by kawaikenchiku at 2011-05-14 20:14
おなかへったよー。
うちの5歳児を連想。かわいいやつらですね~(笑
Commented by yachotori at 2011-05-14 20:32
> nk-yoshi さん
エナガは公園などにも多いです。これから何家族も一緒になって移動
するので、賑やかな声で直ぐに分かると思います。
Commented by yachotori at 2011-05-14 20:35
> kawaikenchiku さん
小さな鳥はいつも食べてないと生きていけませんから、大変だと思います。
お子さんは大きくなるために、たくさん食べて欲しいですね。
Commented by gattin38 at 2011-05-15 15:38
こんにちわ♪エナガちゃんの幼鳥、可愛いですね。お口を
パクっとあけているところ、超ナイスショットです。
Commented by yachotori at 2011-05-15 18:01
> gattin38 さん
気に入って頂けて良かったです。よく動き回る子とあまり動かない子が
いるようでしたので、後者を狙ってました。それでも結構動いてましたの
で、捉えたら躊躇せずレリーズしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< セグロカモメ      オオルリ >>