人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

ササゴイ

久し振りにササゴイを見かけました。

#1・・・後方から飛び出して、あっという間に茂みに消えて行きました
ササゴイ_d0073779_5411683.jpg


#2・・・諦めていたら、暫くして戻ってきました
ササゴイ_d0073779_5424412.jpg


#3・・・消え去った方向を見ていたから、早めに気づきラッキーでした
ササゴイ_d0073779_543476.jpg


by yachotori | 2011-05-08 05:44 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2011-05-08 09:41
おはようございます、yachotoriさん。
ササゴイですか、ヘアースタイルは長髪なんですね。
足を揃えてしっかり飛ぶ姿を捉えた写真、クッキリして気分がいいです
ね。
Commented by nk-yoshi at 2011-05-08 19:52
ササゴイが飛んでいるのは見たことありません。ササゴイ自体逢
ったことありやというところ。
愛嬌ある姿に今日の疲れ吹っ飛ばして眺めています。逢いたい!
Commented by yachotori at 2011-05-08 21:26
> tanaka-masato さん
待ち伏せ漁をしますが、虫や鳥の羽などを水面に浮かべて魚を誘うこと
もするらしいですが、その場面を一度見てみたいと思っています。
Commented by yachotori at 2011-05-08 21:27
> nk-yoshi さん
夏鳥ですから、これから見る機会があるかと思います。魚が遡上する
頃にはサギが集まる場所があり、そこへもやってきます。
Commented by kawaikenchiku at 2011-05-09 21:46
サンダーバードですね!
くっきりの姿、イカシテマス!
Commented by yachotori at 2011-05-09 22:17
> kawaikenchiku さん
瞬間を写すと言えば格好良いのですが、何枚も連写するのは撮る瞬間
を決めていないからと言われます。撮影の無駄を省くのが大事なのかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシ      ミサゴ >>