人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

オオルリ

繁殖地では既にいい声で囀っているのでしょうが、中継点では
飛び回る姿をたくさんみせてくれました。

#1
オオルリ_d0073779_6422524.jpg


#2
オオルリ_d0073779_6451433.jpg


#3
オオルリ_d0073779_6473295.jpg


#4
オオルリ_d0073779_648305.jpg


by yachotori | 2011-04-24 06:50 | 山野 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-24 16:36
この色にも見せられますね~。
木立の中で結構目立つと思うのだけど、彼らの美意識でしょうか?
美しいです。
Commented by nk-yoshi at 2011-04-24 17:25
思いっきり飛び交っているようですね。今が移動の時ですか。
目の覚めるような素晴らしい碧に感激です。
Commented by yachotori at 2011-04-24 19:27
> kawaikenchiku さん
緑の中にある陰と混じって以外と見つけ難いので、次の枝へ飛び移った
時に場所を確認しておくと、双眼鏡などでゆっくり観察できると思います。
Commented by yachotori at 2011-04-24 19:37
> nk-yoshi さん
木々の多い公園や河川敷などに、今頃立ち寄ってくれています。一度
見つければ後は目で追いやすくなります。木陰で飛んでるのを確認で
きると思いますので、根気よく探してみてください。
Commented by tanaka-masato at 2011-04-25 22:35
おばんなんやした、yachotoriさん。
オオルリの飛翔の姿、私にははつもので嬉しいですね。
羽を広げた雰囲気のところはなかなか撮るに大変なんでしょうね。
Commented by yachotori at 2011-04-28 19:37
> tanaka-masato さん
カメラの連写を使って撮ろうとすれば、それほど難しいものではありません。
カメラの寿命は早く来ますが、それを覚悟して撮っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< お休みします      クイナ >>