人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

ヤマガラ

巣材を運んでるヤマガラを見ました。

#1・・・巣材を銜えた状態で、よく鳴いてました
ヤマガラ_d0073779_621555.jpg


#2・・・運んで行く途中 この先は出せません
ヤマガラ_d0073779_633153.jpg


by yachotori | 2011-04-19 06:07 | 山野 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2011-04-19 08:18
1週間ほど前、事務所の前に口ばしに草を大量に持っていたヤマガラ。
床にへたっていました。どうやらガラスに激突して脳しんとう起こした様子。その後飛び立っていきましたので安心しましたが、巣作りなんですね~
Commented by nk-yoshi at 2011-04-19 17:02
何処も巣作りに励んでいるようですが、これから雛を育てるのに
餌運びの苦労が続きますね。巣を咥えて囀れるとは真似したいです。
がんばって!
Commented by yachotori at 2011-04-19 20:25
> kawaikenchiku さん
ガラスに激突して脳しんとうで済んで良かったです。今頃は巣作りも終
わって、抱卵しているといいのですが。たくさんの雛が巣立って欲しい
ですね。
Commented by yachotori at 2011-04-19 20:29
> nk-yoshi さん
小鳥の巣にはいろんな敵が忍び寄ってきますから、雛が巣立つまでは
大きな敵との戦いもあり、餌探しや子育て以上に大変かも知れません。
いろんな苦難を乗り越えて、多くの雛が巣立って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      セッカ >>