人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

キビタキ

以外と見つけ難いので、見つけて撮り始めると側に寄ってくる人がいます。
銜えタバコで覗き込んでくる人が居たので、直ぐさま退散しました。
キビタキも上の方へ逃げて行きました。

#1
キビタキ_d0073779_54535.jpg


#2
キビタキ_d0073779_562065.jpg


#3
キビタキ_d0073779_574310.jpg


by yachotori | 2011-04-17 05:10 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2011-04-17 16:33
こんにちわ。
もうキビタキですか!。
早いですね。 というか、今年はオオルリ、キビタキがいつもの年より
遅いです。
こちらもやっとオオルリが来ました。
そろそろキビタキも来るでしょうね。
胸の黄色が濃くて綺麗ですね。
こちらでもギャラリーが多いですよ。
Commented by nk-yoshi at 2011-04-17 19:19
キビタキの雰囲気にピッタリのロゴです。ひとひらの花びらのよ
うに貴重な鳥が舞い降りて・・・。
新芽の緑に黄色いアクセント、それでも見つけ難いのでしょうね。
Commented by yachotori at 2011-04-17 20:56
> simanami04 さん
オオルリが来ているのでしたら、キビタキも見つかりそうですね。
滞在期間は短いでしょうが、がんばって見つけてください。
Commented by yachotori at 2011-04-17 21:00
> nk-yoshi さん
キビタキ♂の黒は新緑の中の陰に溶け込んで、じっとしてると見つけ
難いです。飛んで留まった所をしっかりと確認するようにすれば、簡単
に撮れます。
Commented by gattin38 at 2011-04-18 14:16
こんにちわ♪キビちゃんにセッカちゃん、いよいよ待ちに待った
小鳥ちゃんがやって来たという感じで嬉しいですね!
私もこれから近くの公園に行くのが楽しみになってきます。
Commented by yachotori at 2011-04-18 20:39
> gattin38 さん
そちらでも春の渡りで賑やかになってきてるんでしょうね。滞在時間が
短いので出会えるかどうか。少しでも多く見たいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ      トビ >>