人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

カワセミ

カワセミをよく観察されている方の情報では、既にペアが出来ているとのこと。

#1・・・飛び出し後は直ぐに見失ってしまいます
カワセミ_d0073779_6424511.jpg


#2・・・見通しの良い広い場所ではどうにか追えます
カワセミ_d0073779_6444179.jpg


#3
カワセミ_d0073779_6463496.jpg


#4
カワセミ_d0073779_6473569.jpg


#5・・・しっかり食べて子育てがんばれ~
カワセミ_d0073779_6491927.jpg


by yachotori | 2011-03-22 06:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2011-03-22 10:35
こんにちわ。
すっかりご無沙汰してすみませんでした。
カワセミにもしばらく会っていません。気になりますね。
もうツガイが出来ていることでしょうね。
2,3の飛びもの綺麗ですね。
カワセミは頭がいいので、隠れるのが上手です。
飛んでいく時にしっかりと遠くまで目で追うとなんとか見つけることが
出来ますね。
目がどんどん遠視になっていくようです。
Commented by yachotori at 2011-03-22 20:12
> simanami04 さん
最近はPCの画面が見え辛くなって作業が思うように進みません。野外で
はそれほど疲れないのですが、PC作業での疲れは大きいです。
Commented by nk-yoshi at 2011-03-22 22:24
同じ追うならカワセミを追いたいですが、近くではご縁有りません。
宝石がキラキラ飛ぶ、獲物捕まえ食べる、とても嬉しいショウを
見せて戴きました。今夜夢で追ってみましょう。
ロゴは今話題の鹿ですか。可愛いですが悪戯するので嫌われますね。
Commented by yachotori at 2011-03-22 23:00
> nk-yoshi さん
カワセミのお気に入りの場所が見つかると、こんな風に飛び回ってるのを
見ることができます。そんな場所が早くみつかりますように。シカを間近で
見ることができるのは奈良公園だけかと思ってましたが、以外と身近にも
居ると分かりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< タシギ      ジョウビタキ >>