人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

セッカ

川の堤で待っていたら、スズメより小さなセッカ(雪加、L12cm)が留まりました。
カメラを向けたら直ぐに草の中へ入ってしまいました。

セッカ_d0073779_6165469.jpg


by yachotori | 2011-03-01 06:20 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2011-03-01 11:24
こんにちわ。
まぁ!セッカですか!。
遠くからですとスズメと間違えそうですね。
ずいぶん会っていません。
目が可愛いです。 時期的には今なんですか?。
Commented by nk-yoshi at 2011-03-01 16:22
セッカが留まって居るところが撮れるなんて、羨ましいです。難しい所に
留まっていますが、一瞬の反応素晴らしい♪
声は聞けても滅多に姿見られません。セッカの声が聞こえ始めるかと
思う頃、棲み家にしている周辺工事続々今年こそはと狙っていますが。
こんな姿撮りたいです。
Commented by yachotori at 2011-03-01 20:01
> simanami04 さん
セッカの声が響き渡るのは夏場で、今は静かに留まってました。スズメより
小さいですが、顔立ちは気が強そうです。
Commented by yachotori at 2011-03-01 20:05
> nk-yoshi さん
よく動き回る小さな鳥で、こんなのをどうやって撮るのかと困ったことがあり
ました。私には偶然出会うチャンスがあるものだと思っています。狙って
撮れるようになりたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タヒバリ      ハヤブサ >>